Migishita 右下精器压力表

Migishita 右下精器压力表

型号︰-

品牌︰右下精器

原产地︰日本

单价︰-

最少订量︰-

现在查询

产品描述

Migishita右下精器压力表中国总代理-上海久武工贸有限公司
右下精器制造株式会社,日本老牌压力表制造商。
流体の圧力の强さを表わす方法として一般に二つの表わし方があります。一方は絶対圧力(Absolute pressure)と言われ、完全真空状态を基准に表わす方法で、他方はゲージ圧力(Gauge pressure)といい、大気圧を基准にしてその値を表わす方式であり、これらの间には次の関系があります。
大気の圧力とは我々地球上では空気におおわれており、その层は地表より约100kmの高さ迄达します。それゆえ空気の重さによって地表には相当の圧力が生じており、その値は标准状态において水银柱で高さ约76cmの重さに相当する事が认められています。(Torricelli)
これらの関系をわかりやすく図に示すと右図の様になり、図中A点は大気圧力より高い圧力でB点は低い圧力を示した例であります。
圧力の単位について
国际単位计(SI)の采用により、従来使用していました圧力単位(kgf/cm2)であります力の用语から、国际単位としてパスカル(Pa)の采用を决定したことであります。絶対単位系における基本単位となるM・S・K単位では、1kgの质量が1m/sec2の加速度となるベき力を1newtonと呼び
    1newton=105dyn
ここで 1dyn =1gr.cm/sec2 で表わされ、 パスカル(Pa)=1N/m2となります。
地球上に存在する质量には全て重力(g)が働いているため
   1kgf=9.80665N となり
   1kg/cm2=98066.5Pa
         =98.0665kPa
         =0.0980665MPa
で表わ